2024年2月28日(水曜日)
一覧を見る[生産]
☆1月販売乳量1・0%減と減少縮小―機構… 1
18カ月連続減少も前月2・4%減から縮小
10指定団体合計は本紙試算で1・3%減に
都府県合計は2・4%減、18カ月連続減少
富士乳業は89・0%減、MMJ32・4%増
[乳業]
☆森永乳業、4年ぶりに対面で新商品発表会 …6
新商品45品で24年売上高256億円目指す
価格改定で需要落ち込みは想定より少なく
ただし業界全体で需要創出に―兵働取締役
☆森永が「消費者志向経営消費者庁長官賞」 …14
[行政]
☆食料・農業・農村基本法改正案を閣議決定 …9
関連2法案も閣議決定、会期内成立目指す
情勢変化を踏まえ、約1年半をかけて検討
[ルポ]
☆酪農体験を通じて食やいのちの大切さ学ぶ …11
明治が愛知県内で体験型食育ツアー開催㊦
搾乳牛舎見学、間近で見た牛に見入る人も
[商品情報]
☆「日本A2協会牛乳」3月1日発売開始 …15
A2ミルク協会による初のオリジナル商品
☆森永が日本初の機能性表示食品の健康飲料 …17
PURESU(ピュレス)発酵酢ドリンク
[消費拡大]
☆関東地域のこども食堂にカルピス無償提供 …16
生乳需要が落ち込む消費拡大の一環―全農
[ひと]
☆兵働仁志森永乳業取締役常務執行役員営業本部長…18
[資料]
☆1月交付対象事業者別の販売生乳数量等… 4、5
定期購読料
年間購読料 | 99,000円(消費税込) |
---|