2022年11月24日(木曜日)
一覧を見る[消費拡大]
☆年末年始の不需要期に向けて気運を高める… 1
「スマイルプロジェクト」が第2回交流会
年末年始など不需要期に向けて気運高める
消費拡大に向けて新しい牛乳の利用を提案
明治やホリ乳業など11社・団体が事例紹介
☆全酪連が牛乳乳製品の消費拡大活動を展開 …3
3回目の「I❤MILK action」
11月16日~1月31日までに牛乳25㌧を消費
前回に続き個人戦とチーム戦で消費を競う
北福岡工場では受入・処理体制を最大限に
[農政]
☆EPA交渉に先立ち共同研究を立ち上げ …5
イスラエル、バングラデシュとの2国間で
[行政]
☆早期リタイアによる生産抑制の意義を強調 …7
農相「搾乳牛の早期淘汰もひとつの方法」
統計的には抑えていないが離農の話も聞く
[乳業]
☆牛をイメージしたユニフォームで酪農PR …8
「レバンガ北海道」2回目のよつ葉冠試合
☆森永がたんぱく質摂に向け新たな取り組み …10
健康アプリ「ライフログテクノロジー」と
[総会]
☆日本ジェラート協会が総会、鈴木会長再任 …11
[海外情報]
☆世界のトウモロコシ需給予測―米国農務省 …12
トウモロコシ生産量、前年度比4・0%減
[生産]
☆設立から年数経過で組織運営の課題が浮上 …14
道TMRセンター連絡協議会が研修会開催
[商品情報]
☆森永「PARMオールスター」プレゼント …18
定期購読料
年間購読料 | 99,000円(消費税込) |
---|