2022年6月13日(月曜日)

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[消費拡大]
☆農水省とJミルクが新たな消費拡大運動 
  「牛乳でスマイルプロジェクト」立ち上げ
  共通ロゴマークで一体感をつくり消費拡大
  酪農乳業以外に企業団体にも参加呼びかけ

 

[需給]
☆価格転嫁には生産者も増産抑制の協力必要 
  乳価引き上げを求める生産者の声を受けて
  牛乳乳製品課の松本憲彦調整官が見解示す
  国産生乳や乳資源の確保は乳業界にも必要
  経営が厳しい中で増産抑制の難しさも理解
  需給改善の実効性を明確に示すことが重要

 

[乳業]
☆明治アプリケーションセンターが本格稼働 
  業務用食品を扱うユーザーへの提案を強化
  風味や物性、作業性、用途拡大などを検証
  独自のビジネスモデルを推進、新価値創造
☆明治が消費者庁食品ロス削減普及啓発協力 
  9月からパッケージに川柳コンテスト作品

 

[トピック]
☆価格高騰影響から食品購入基準「安さ」に 
  マリンフードが女性700人にネット調査
  値段見て安い商品「チャレンジ購入」増加

 

[総会]
☆地域交流牧場全国連絡会が代議員会を開く 
  厳しい酪農情勢への認識高める活動を強化

 

[生産]
☆牛メタン排出量の新たな算出式―農研機構 
  従来より簡便化、成果含むマニュアル公表

 

[人事]
☆日本食品機械工業会、新会長に大川原氏 

 

[商品情報]
☆森永乳業「PARMジェラート巨峰」 

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