2022年4月18日(月曜日)

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[生産]
☆21年度販売乳量、伸び拡大し3年連続増加 
  723万4672㌧で前年度比2・4%増
  前年度は1・1%増/閏年修正1・4%増
  ホクレン5年連続増、都府県2年連続増加
☆乳検データの活用テーマに講師4人が講演 
  21年度検定情報活用研修会をウェブで配信

 

[輸入]
☆4年度第2回輸入バター入札、全量落札に 
  前回4年度第1回落札率90%から2回ぶり
  競争倍率1・18倍、前回1・58倍から低下
  バラは㌧123万6020円、国内下回る
  小物は㌧130万8221円と低下に転じ

 

[行政]
☆自民党農林会合、農業白書の本文案で議論 
  「トピックス」では生乳需給緩和にも言及
☆千葉県の㈱須藤牧場が消費・安全局長賞に 
  第6回食育活動表彰の農林漁業者等の部で

 

[消費拡大]
☆パン、紅茶、コーヒーとともに需要を喚起 
  JミルクがSNSキャンペーン企画を開始
  乳製品使用のトーストと牛乳の写真を投稿

 

[乳業]
☆六甲バターが旭食品や高知県と連携協定 
  アーモンド植樹や仁淀ブルーで地域活性化

 

[商品情報]
☆森永「モウプライム クッキー&クリーム」 

 

[海外情報]
☆3年目フランス産チーズキャンペーン始動 
  EU連合とフランス全国酪農経済センター

 

[資料]
☆用途別生乳販売実績の推移―中酪 
☆3月用途別販売実績(速報)―中酪 

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