2022年4月14日(木曜日)

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[特集]
☆地域や場所を問わず自給飼料生産が可能に 
  水耕栽培で播種から収穫まで全自動で生産
  播種量320㌔㌘に対して収穫量1・3㌧
  年間乾物収量に換算すると109・5㌧に
  幅5㍍、奥行き20㍍、高さ4㍍で設置可能
  システムは米国で開発、代理店が国内販売
  導入コストはメンテナンス込みで5千万円
  村瀬社長「地域での共同利用も想定する」

 

[行政]
☆全国知事会が燃油・物価高騰対策で要請 
  配合飼料価格上昇が及ぼす影響緩和求める
  コロナ禍で疲弊した地域経済の回復支援を

 

[乳業]
☆明治がα―ラクトアルブミンの効果を確認 
  月経中の身体的な不快感が緩和される効果

 

[トピック]
☆チーズが好きな人は9割、7割弱PC利用 
  伊藤忠グループのマイボイスコム㈱が調査
  「好き」58・7%、男性5割強、女性66%
  週1~2日以上は6割弱、女性や高齢高く

 

[消費拡大]
☆日本アイスクリーム協会キャンペーン開始 
  アイスクリームの日Twitter キャンペーン

 

[商品情報]
☆六甲バターがスケボ選手とスポンサー契約 
  白井空良選手と西矢椛選手の2選手を起用
  ベビーチーズで初のブランドアンバサダー

 

[案内]
☆中酪教育ファーム、感動通信66号を発刊 

 

[生産]
☆種子協会が高タンパク飼料用稲の技術紹介 
  パンフレット作成、行政や研究機関に配布

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