2022年3月30日(水曜日)
一覧を見る[消費拡大]
☆「消費者の部屋」展示で消費拡大呼びかけ
「牛乳パックハウス」パネルとともに展示
省内食堂とのコラボで限定メニューも提供
「#牛乳料理部」も開始、毎日1品を紹介
☆JA全農とGODIVA「50年」でコラボ
1年間フルーツとチョコを楽しめる全50品
第1弾は「ジュレショコラ」など全4商品
[催し]
☆酪農乳業の持続可能性に関する知見深める
食と健康を考える会、Jミルク関課長講演
消費拡大に向け酪農乳業の貢献伝えるべき
日本独自の食文化や実態踏まえた議論必要
[調査]
☆年末年始の生乳廃棄問題、49・4%が認知
Jミルクが生乳廃棄問題で意識調査を実施
問題認知後に「牛乳の購入が増えた」18%
一方で「知らなかった」男女とも10代最多
[行政]
☆関係閣僚会議で輸出拡大に向けた進捗確認
2月までの輸出実績、前年比18・3%増に
[トピック]
☆令和3年の賃金、30・7万円で0・1%減
厚労省「令和3年賃金構造基本統計調査」
一般労働者の賃金、女性のみ前年を上回る
製造業の男性1・1%減、女性0・5%減
[海外情報]
☆フォンテラ社、ロシア事業撤退発表―NZ
[商品情報]
☆雪印メグミルク、道頓堀看板デザイン変更
「おいしい雪印メグミルク牛乳」を紹介し
[資料]
☆乳製品の生産量の推移―全国、北海道
定期購読料
年間購読料 | 99,000円(消費税込) |
---|