2022年3月23日(水曜日)
一覧を見る[生産]
☆全農4~6月期配合飼料、4350円上げ
前期2900円値上げから2期連続値上げ
☆2月雌牛総合指数、リディアが1位返咲き
[消費拡大]
☆Jミルクがオンラインで「腸活」セミナー
子どもにとって牛乳は非常に重要な栄養源
多様な栄養の課題解決に貢献する―林部長
☆今までの米でゆめぴりかが1番―新庄監督
ホクレンがファイターズに農畜産物を贈呈
国頭村の春季キャンプに続いて今年2回目
ゆめぴりかや道産牛肉、牛乳乳製品を寄贈
[催し]
☆嶺岡牧の知見を深め今後の地域振興を図る
嶺岡牧文化研が都内でシンポジウムを開催
日暮晃一代表は嶺岡牧調査概要と結果説明
地域ぐるみで出資金募る株式会社は日本初
平和な社会づくりに向け問題解決のカギに
☆公共牧場の経営健全化に向けて研修会開く
草地畜産種子協が公共牧場運営改善研修会
公共牧場の牧草地面積は全国の14%占める
[商品情報]
☆牛乳を50%以上使用した「カフェオレ」
全農「日本の酪農を応援」シリーズ第二弾
☆明治がCVS先行「フローズンヨーグルト」
☆森永乳業「ゴロッとメロンのむヨーグルト」
[特集]
☆取引先の選定で重視するのは「安定供給」
農水省「生乳取引実態全国調査」を読む㊦
乳業メーカーの生乳調達先、指定団体64%
改正後に調達先の変更を検討したのは14%
チーズ工房の生乳調達先、最多は自家生産
[人事]
☆明治(4月1日)
定期購読料
年間購読料 | 99,000円(消費税込) |
---|