2022年2月24日(木曜日)

一覧を見る

[乳業]
☆雪印メグミルク新社長に佐藤雅俊氏就任へ 
  4月1日付、西尾現社長は取締役相談役に
  佐藤新社長は創業精神「健土健民」に言及
  創業者は事業を通して社会解決を目指した
  酪農乳業が生み出す価値提供で課題を解決
☆日常の健康、内食クオリティを軸に展開 
  森永乳業2022新商品発表会で大貫社長
  新商品は50品、リニューアル品は19品投入
  コロナ禍のニーズや社会の変化逃さず対応
☆明治連結子会社の全株式を三菱食品に譲渡 

 

[行政]
☆みどり戦略の実現に向け2法案を閣議決定 

 

[生産]
☆全国酪農協会が2年ぶりに酪農基本対策委 
  感染拡大防止対策でオンラインでの開催に
  砂金会長は生産コストの上昇に強い危機感

 

[海外情報]
☆パルミジャーノ・レッジャーノ過去最高に 
  20年消費レベル売上高27億ユーロ史上最高

 

[トピック]
☆2021年NC輸入1位豪州、PC1位仏 
  NC2位NZ、大洋州2カ国で43・5%に
  3位米国、4位オランダ、5位ドイツの順

 

[農政]
☆2022年度予算案が衆院本会議を通過 

[案内]
☆農乳協、令和4年度通信教育受講者を募集 

 

[調査]
☆年代的に最も注視される「若年層」に焦点 
  Jミルク牛乳乳製品食生活動向調査から⑮

 

[資料]
☆2021年国別チーズ輸入量・単価等 

定期購読料

年間購読料 99,000円(消費税込)