2022年2月24日(木曜日)
一覧を見る[乳業]
☆雪印メグミルク新社長に佐藤雅俊氏就任へ
4月1日付、西尾現社長は取締役相談役に
佐藤新社長は創業精神「健土健民」に言及
創業者は事業を通して社会解決を目指した
酪農乳業が生み出す価値提供で課題を解決
☆日常の健康、内食クオリティを軸に展開
森永乳業2022新商品発表会で大貫社長
新商品は50品、リニューアル品は19品投入
コロナ禍のニーズや社会の変化逃さず対応
☆明治連結子会社の全株式を三菱食品に譲渡
[行政]
☆みどり戦略の実現に向け2法案を閣議決定
[生産]
☆全国酪農協会が2年ぶりに酪農基本対策委
感染拡大防止対策でオンラインでの開催に
砂金会長は生産コストの上昇に強い危機感
[海外情報]
☆パルミジャーノ・レッジャーノ過去最高に
20年消費レベル売上高27億ユーロ史上最高
[トピック]
☆2021年NC輸入1位豪州、PC1位仏
NC2位NZ、大洋州2カ国で43・5%に
3位米国、4位オランダ、5位ドイツの順
[農政]
☆2022年度予算案が衆院本会議を通過
[案内]
☆農乳協、令和4年度通信教育受講者を募集
[調査]
☆年代的に最も注視される「若年層」に焦点
Jミルク牛乳乳製品食生活動向調査から⑮
[資料]
☆2021年国別チーズ輸入量・単価等
定期購読料
年間購読料 | 99,000円(消費税込) |
---|