2022年2月15日(火曜日)

一覧を見る

[乳業]
☆高水準で推移する原料価格への対策を検討 
  明治春季新商品発表会で中村本部長が説明
  競争厳しいPCの4~12月実績は前年割れ
  NC苦戦も終売品を除けば前年並みで推移
  十勝生モッツァレラは順調にシェアを拡大

 

[調査]
☆2021年牛乳購入量、千葉市が1位浮上 
  18・1%増で98・82㍑、前年13位から浮上
  2位に神戸急浮上、前年1位広島は30位に
  数量90㍑以上3市、前年超え13市に大幅減

 

[人事]
☆江崎グリコ、江崎悦朗専務が社長に昇格 
☆全農(4月1日) 

 

[決算]
☆江崎グリコ21年通期、売上高3385億円 
☆ヤクルト本社21年度第3四半期は増収達成 

 

[トピック]
☆2021年バター輸入トップ10年連続NZ 
  機構輸入対応分はNZ計の65・5%に低下
  2位フランス、3位オランダと前年同様に

 

[災害]
☆大雪で集送乳に遅れ発生も大きな被害なし 

 

[行政]
☆まん延防止等重点措置、13都県の期限延長 

 

[生産]
☆農場HACCP認証マーク、33件目を許諾 

 

[資料]
☆牛乳・乳製品等購入量上位都市の推移 
☆2021年国別バター輸入量、金額、単価 

 

[商品情報]
☆雪印メグミルク22年春季新商品・改良品① 

定期購読料

年間購読料 99,000円(消費税込)