2022年1月25日(火曜日)

一覧を見る

[商品情報]
☆さまざまな変化は新しい需要創造の機会に 
  雪印メグミルク2022年春季新商品発表
  新商品20品、改良品50品の合計70品を投入
  おいしい雪印メグミルク牛乳に商品名変更
  牛乳と雪印コーヒーでキャップ付き紙容器
☆雪印ビーンスターク「つよいこ」変更 
  栄養素表示新たに追加などパッケージ変更

 

[生産]
☆ホクレン1月中旬受託は前年比4・0%増 
  8旬連続で4%台継続、日乳量は微増続く

 

[行政]
☆農水省が令和3年度全国畜産課長会議開く 
  畜産関連の政策課題などを都道府県に説明
  企画課はクラスター事業価格実態調査公表
  回答者は元年度に機械導入した1345件
  想定価格と実際の価格「大差なし」が8割

 

[消費拡大]
☆森崎氏と鈴木知事がCMで牛乳消費をPR 
  2人の共演は初、25日から道内限定で放映

 

[調査]
☆高齢世代で「おいしいと思う」割合が高い 
  Jミルク牛乳乳製品食生活動向調査から④
☆非乳業11月、はっ酵乳、乳酸菌ともに増加 
  牛乳統計、食品需給センター調査の集計で

 

[人事]
☆よつ葉・永谷政弘常務が31日付で退任 

 

[乳業]
☆森永乳業が「大腸環境」調査から九州分析 
  九州の大腸環境は全国平均並みも県で差異
  大腸の不調実感最多は大分県、便秘自覚も

 

[資料]
☆はっ酵乳・乳酸菌飲料の生産量の推移 

定期購読料

年間購読料 99,000円(消費税込)