2022年1月25日(火曜日)
一覧を見る[商品情報]
☆さまざまな変化は新しい需要創造の機会に
雪印メグミルク2022年春季新商品発表
新商品20品、改良品50品の合計70品を投入
おいしい雪印メグミルク牛乳に商品名変更
牛乳と雪印コーヒーでキャップ付き紙容器
☆雪印ビーンスターク「つよいこ」変更
栄養素表示新たに追加などパッケージ変更
[生産]
☆ホクレン1月中旬受託は前年比4・0%増
8旬連続で4%台継続、日乳量は微増続く
[行政]
☆農水省が令和3年度全国畜産課長会議開く
畜産関連の政策課題などを都道府県に説明
企画課はクラスター事業価格実態調査公表
回答者は元年度に機械導入した1345件
想定価格と実際の価格「大差なし」が8割
[消費拡大]
☆森崎氏と鈴木知事がCMで牛乳消費をPR
2人の共演は初、25日から道内限定で放映
[調査]
☆高齢世代で「おいしいと思う」割合が高い
Jミルク牛乳乳製品食生活動向調査から④
☆非乳業11月、はっ酵乳、乳酸菌ともに増加
牛乳統計、食品需給センター調査の集計で
[人事]
☆よつ葉・永谷政弘常務が31日付で退任
[乳業]
☆森永乳業が「大腸環境」調査から九州分析
九州の大腸環境は全国平均並みも県で差異
大腸の不調実感最多は大分県、便秘自覚も
[資料]
☆はっ酵乳・乳酸菌飲料の生産量の推移
定期購読料
年間購読料 | 99,000円(消費税込) |
---|