2021年9月14日(火曜日)
一覧を見る[催し]
☆牛にまつわる展示会「牛展4」がスタート
牛展公式HPにアーティストの作品を掲載
丑年に多様な表現方法で牛の魅力を伝える
初日の11日にオープニングイベントも実施
[乳業]
☆小岩井乳業、マーガリン2品を値上げへ
原料価格の上昇を受け11月1日納品分から
☆明治HDが三井化学アグロに農薬事業譲渡
会社分割を経て来年1月4日に譲渡を予定
医薬品事業基盤強化と経営資源集中が急務
[生産]
☆干ばつで輸入乾牧草の確保対策―ホクレン
9月末までに道内不足粗飼料の状況を把握
☆主力種雄牛「勝早桜5」15歳2カ月で死す
[決算]
☆明治HD、22年3月期連結業績予想を修正
[行政]
☆ローカル5Gを活用した実証で3地区採択
令和3年度スマート農業実証プロジェクト
酪農関連は訓子府町のプロジェクトが採択
[トピック]
☆令和2年人口、前年比53万1920人減少
厚労省「人口動態統計(確定数)の結果」
出生数84万0835人、5年連続最低更新
死亡数は11年ぶり減少も自然減は過去最高
☆コロナ禍2年目の米国乳業の状況を解説
Jミルクが国際酪農乳業情報をHPに掲載
経済的な懸念からモノの価値へ関心高まる
約40%の乳業メーカーが一般向け製品強化
小売店は感染リスク対策で追加費用が発生
消費期限の長い牛乳乳製品のニーズ高まる
[商品情報]
☆森永乳業「通のこだわり」プリン第3弾
定期購読料
年間購読料 | 99,000円(消費税込) |
---|