2021年7月29日(木曜日)
一覧を見る[商品情報]
☆「新しい生活様式」に寄り添う商品を発売
雪印メグミルク2021年秋季新商品発表
新商品16品、改良品10品の合計26品を投入
4回目の緊急事態宣言で先行きは見通せず
健康意識高まり、自宅で過ごす時間は増加
今年は「毎日骨太MBP」の発売20周年に
ミルクが持っている骨に対する価値を訴求
☆ダノンビオ、季節限定フレーバー「柿と梨」
[生産]
☆6月販売乳量1・7%増と伸び拡大―機構
前月1・2%増から拡大し22カ月連続増加
旧10指定団体合計は本紙試算で2・2%増
都府県1・5%増、前月1・0%増に続き
1号加工率は45・3%、MMJは0・6%
富士乳業は第1四半期全量が脱粉バター向
☆農研機構が籾米サイレージ調製技術を解説
新技術2種類の作業手順や導入事例を紹介
飼料用米面積が減る中、生産量拡大に期待
無破砕・無脱気法は既存施設で約4㌧処理
フレコンラップ法は手作業の機械化を実現
☆ノベルズG、帯広でジェラート専門店開業
ノベルズデーリィーFの生乳を原料に使用
[行政]
☆FSS準備会合で農相がみどり戦略を発信
食料サプライチェーン強靭化が喫緊の課題
食料システム変革はイノベーションを重視
システム課題は地域に適した解決策が必要
[案内]
☆コンテが9月17日にオンラインでセミナー
春夏秋冬4つの異なる季節のコンテ味わい
パリ「フロマジェリー ヒサダ」から送付
[資料]
☆6月交付対象事業者別の販売生乳数量等
☆乳製品の生産量の推移―全国、北海道
定期購読料
年間購読料 | 99,000円(消費税込) |
---|