2021年6月2日(水曜日)
一覧を見る[牛乳の日・月間]
☆牛乳の健康効果や「乳和食レシピ」で講演
乳協が「おいしいミルクセミナー」を開く
観覧中止も約220人がオンラインで参加
蛇口を閉めるように、搾乳は止められない
家庭での牛乳乳製品消費増は支えになった
[需給]
☆4月の脱脂粉乳出回り量は5カ月連続増加
機構発表の「脱脂粉乳、バター等の需給」
脱脂粉乳6・4%増、バターは25・7%増
[生産]
☆全国的な協力体制で処理最大化―ホクレン
5月大型連休「混乱なく生乳販売を完了」
販売対策でバターと脱粉の在庫削減進める
[商品情報]
☆協同乳業「農協ヨーグルト」50㌘増量
☆「ビーンスタークマム毎日葉酸+鉄」改定
☆森永乳業リプトンで「IDOLiSH7」とコラボ
[トピック]
☆海外のアイスクリーム市場のトレンド考察
Jミルクが国際酪農乳業情報をHPに掲載
乳製品不使用製品は年平均成長率で30%増
2020年に発売された製品の6%が低糖
[流通]
☆自社物流施設に自家消費型太陽光発電設置
日本アクセス、再エネ拡大で脱炭素化推進
設置が可能な物流施設で順次導入を進める
[決算]
☆いばらく乳業、21年3月期売上2・32%増
[案内]
☆Jミルクが生乳需給の構造や課題を冊子化
[資料]
☆脱粉・バターの需給―農畜産業振興機構
定期購読料
年間購読料 | 99,000円(消費税込) |
---|