2021年2月25日(木曜日)
一覧を見る[商品情報]
☆3つのキーワードを柱にBtoC事業展開
森永乳業が「新商品発表会」で方針を示す
「健康管理消費」対応で6ブランドを強化
機能性表示食品「プレミルRed」を発売
森永製菓と協業でプロテイン市場本格参入
カマンベールの需要を開拓、利用用途拡大
45周年ピノブランドはスヌーピーとコラボ
☆小岩井、6Pチーズ2種類を3月から発売
☆協同乳業がメープルシロップキャンペーン
[生産]
☆ホクレン2月中旬受託は前年比2・0%増
累計は前年度より1旬早く350万㌧超に
日乳量は1万1088㌧で10旬連続プラス
☆中畜農場HACCP、新規に5農場を認証
[消費拡大]
☆札幌駅に「ミルクランド北海道カフェ」出店
専門学校の学生が12種類のメニューを考案
例年さっぽろ雪まつり会場で観光客にPR
おうち時間を手軽においしく―西川副会長
[乳業]
☆森永乳業、全11工場で主燃料の転換を完了
重油から都市ガス・天然ガスに変更進める
中期経営計画で「ESG重視経営」掲げる
21年度までに13年度比8%のCo2排出量削減
今後は関係会社でも燃料転換を進める方針
[トピック]
☆「牛がいない世界」はどうなるのか解説
Jミルクが学術誌に投稿された論文を紹介
子どもや発展途上地域の「健康」に関わる
乳製品は高品質で入手しやすいタンパク質
土地の多くが化学肥料「依存」することに
温室効果ガス発生の影響は他産業より低い
8000万人の女性が酪農乳業部門で雇用
酪農の姿を幅広く知ってもらうことが必要
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