2021年2月15日(月曜日)
一覧を見る[乳業]
☆得意なカテゴリーの需要「まだ伸長する」
明治春季新商品発表会で中村本部長が報告
10~12月は減収増益、通期の見通しも同様
市販チーズは101%、油脂類は105%
ほかのカテゴリーと比較して安定的に伸長
「十勝生モッツァレラ」市場の伸長に貢献
☆森永乳業がコーポレートムービー第3弾
「元気をくれる人」篇、12日から全国放映
[商品情報]
☆乳食品1品、一般食品4品で新商品―明治
生モッツァレラ中部・中国・四国でも発売
中身は変更なし、賞味期限は30日間に変更
雑誌掲載やインスタグラムなどで情報発信
スマートチーズ和風だしはパッケージ変更
「チューブでバター」にガーリックを投入
[決算]
☆江崎グリコ20年通期、売上高3440億円
乳業部門売上834億円で実質4・8%減
[行政]
☆新たな日常やデジタル化対応の食育を推進
農水省が食育基本計画の本文案を明らかに
重点事項に「持続可能な食を支える食育」
フードバンクと連携して子供の栄養を確保
[調査]
☆8割以上がアイスクリームの価値を評価
アイスクリーム協会アイス白書2020④
前年調査から数値低下も良好な評価が継続
新しいフレーバー、ローカロリー商品期待
選ぶ基準は名前よりフレーバーやデザイン
[催し]
☆ユーチューバー浅野達彦氏が根釧酪農PR
ビジョン会議主催のセミナーでゲスト講演
根釧各地の研修施設・補助制度充実を強調
定期購読料
年間購読料 | 99,000円(消費税込) |
---|