2020年8月28日(金曜日)
一覧を見る[乳業]
☆第1四半期の増収は発酵乳がけん引―明治
20年秋季新商品発表会で中村本部長が報告
「販促費」コロナ禍で使用する機会が減少
上期でできなかった取り組みを下期は実施
市販用チーズは「100%台半ば」の伸び
バターは市場とほぼ同じで「2ケタ増」に
[商品情報]
☆乳食品4品、乳化食品2品で新商品―明治
初のフレッシュモッツァレラチーズを投入
蒸気過熱で「ミルク感」にこだわった商品
アルミ蒸着を使用、光酸化臭の発生を防ぐ
ボーノ切り出し生チーズは2本入りを発売
☆オハヨー乳業、2020秋の新商品
「国産みかんのむヨーグルト」など5品目
☆森永「おいしい低糖質プリンチョコレート」
[生産]
☆ドローンとAI使った放牧酪農の実験開始
9月から札幌のインディテールと宇野牧場
最適草地の自動選定・ゲート遠隔自動制御
牧草量の適正供給と人力作業の軽減に期待
[行政]
☆現場の強い要望踏まえて予算を配分―農相
江藤農相と5知事が事業推進で意見交換会
「食事券」「オンライン」運営委託先決定
[海外情報]
☆豪州フィードロット飼養頭数、2期連続減
20年6月末101万頭、前年比7・1%減
10期連続100万頭超も、飼養頭数は減少
穀物肥育牛と畜頭数、前期比19・4%減に
[案内]
☆Jミルクがオンラインで事業説明会を開催
[資料]
☆乳製品の生産量の推移―全国、北海道
定期購読料
年間購読料 | 99,000円(消費税込) |
---|