2020年6月17日(水曜日)
一覧を見る[特集]
☆20年かけて変化した需要構造が「激変」①
Jミルク前田専務がコロナ禍の影響を解説
牛乳の家庭消費減、業務用需要増の構造が
コロナ感染拡大以降の数カ月で急激に変化
コロナに対する不安から健康意識が高まる
収束後も家庭内消費水準「ある程度残る」
[生産]
☆酪農家の作業標準化支援「デーリィNAVI」
デンマークSEGESの支援ツール日本版
釧路農協連・ホクレン・全酪連の3団体で
8月中旬を予定、無償提供で誰でも使用可
シンプル仕様でスタッフの教育ツールにも
[行政]
☆元年度「食料・農業・農村白書」閣議決定
酪農生産基盤強化で「後継牛確保を推進」
国民が理解を深めてくれること期待―農相
☆政府が「令和元年度食育白書」を閣議決定
[乳業]
☆ダノンジャパンが「Bコーポレーション」
社会や環境に配慮した事業活動の国際認証
日本の大手消費財メーカー・食品業界で初
[決算]
☆いかるが牛乳、19年度売上高は5・3%増
[海外情報]
☆豪乳業メーカー、行動規範策定後初の乳価
20/21年度当初乳価、規範基づく最低乳価
豪州サプート社は乳固形分1㌔㌘493円
豪州フォンテラ社も493円に引き上げる
[商品情報]
☆江崎グリコ「アイスの実」でイメージ調査
認知率、喫食経験とも高いが進化気づかず
食べた感想を投稿するキャンペーンを実施
定期購読料
年間購読料 | 99,000円(消費税込) |
---|