2020年2月10日(月曜日)
一覧を見る[調査]
☆19年牛乳購入量、0・6%減に―家計調査
1世帯当たり75・80㍑、3年連続の減少に
牛乳平均価格は17年ぶりに「200円」台
チーズ11年連続増加、バター4年連続増加
☆12月の牛乳購入量0・8%減―家計調査
ヨーグルト1・4%増、2カ月連続で増加
[決算]
☆六甲バター2019年12月期決算増収減益
売上高539億4700万円、2・4%増
営業利益48・7%減、経常利益49・5%減
次期売上高予想、555億円で2・9%増
☆雪メグ2020年3月期第3Qは増収増益
売上高2・1%増、営業利益5・8%増に
乳製品事業は4・0%増収、3・5%減益
飲料デザート1・5%増収、50・4%増益
売上高ほか倉庫火事で利益も通期予想修正
[生産]
☆12月牛マルキン乳用種6万3042・3円
概算払いだった10月、11月分交付金も確定
☆特別対策事業は2024年度まで継続決定
Jミルクが日本橋で開いた説明会で解説を
提言の具体的推進のため同規模の予算検討
新規事業「酪農持続可能性向上支援事業」
Jミルク主体の持続可能性強化事業も新設
☆基盤強化特別対策金は拠出方法「毎年」に
対策金計算方法は拠出前年度の取引数量で
[案内]
☆機構の畜産業振興事業公募、締切が近づく
[行政]
☆19年農林水産物・食品輸出額9121億円
[資料]
☆全国・全世帯の牛乳等購入の推移―総務省
☆18年12月~19年12月の家計調査―総務省
定期購読料
年間購読料 | 99,000円(消費税込) |
---|