2024年6月24日(月)

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主要記事見出し

消費者理解がなければ、産業は安定しない
 Jミルク定時総会で事業報告・決算を承認
 脱粉の需給ギャップは「依然として継続」
 大貫会長は在庫対策を継続する重要性強調
 価格改定後の消費はかなり低調な状況続く
 消費者の行動意識の変化などに十分配慮し
 酪農乳業への共感性高める情報発信進める
ホクレン5月の道外移出量前年比13.9%減
 脱粉・バター等向け増加続くも伸び率鈍化
 チーズ向けは2.5%増で3カ月ぶりに増加
生産面積増加に対応の省力化技術など発信
 てん菜需要拡大・普及啓発も―道農産協会
小豆類の生産助成が作付面積の増加に効果
 馬鈴しょは緊急対策実施中―農産基金協会
乳技協がチーズ工房対象にワークショップ
 国産チーズスターターの利用推進を目的に
 製造に必要なスターターの多くは輸入品で
 安価な輸入NCとの差別化が難しい現状も
 国産チーズスターター普及で差別化に期待
 純国産チーズにチャレンジを―姫田理事長
人 事 動 静(24~30日)

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