2024年6月21日(金曜日)

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[総会]
☆消費者理解がなければ、産業は安定しない …1
  Jミルク定時総会で事業報告・決算を承認
  脱粉の需給ギャップは「依然として継続」
  大貫会長は在庫対策を継続する重要性強調
  価格改定後の消費はかなり低調な状況続く
  消費者の行動意識の変化などに十分配慮し
  牛乳乳製品の健康栄養価値の発信が重要に

 

[行政]
☆自民党の農業人材育成議連が農相に要請… 5
  持続可能な経営体育成と発展支える支援を
  青年農業者の人材育成システム構築求める
  アジア各国の農村青年を対象とした研修を
☆農水省が全国11カ所で地方説明会を開催へ… 8

 

[乳業]
☆カマンベール成分が認知機能や睡眠に効果… 6
  明治がオレイン酸アミドの継続的な摂取で
  短期記憶やワーキングメモリーの維持効果

 

[生産]
☆家畜改良事業団SNP検査が国際機関認証… 7
  正確性を有した牛「検査実施機関」として
  世界で認証は16機関、日本は同事業団のみ
☆放牧酪農普及や自給飼料の高品質化に期待… 9
  新品種「ノースフェスト」の種子販売開始
  放牧・追播向けのフェストロリウム新品種

 

[商品情報]
☆森永乳業が生成AIによる「褒めボイス」 …11
  「さらば青春の光」森田さんと通話感覚で
☆バンダイ「ガシャポン」にオハヨーの商品… 12
  新鮮卵のこんがり焼プリン、BRULEEなどで
☆協乳「トロピカルミックス&ヨーグルト」… 16

 

[海外情報]
☆GHG排出量取引制度から農業除外―NZ… 13
  25年からETS対象に農業追加計画も白紙

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