2024年3月4日(月曜日)
一覧を見る[統計]
☆1月ミルク・クリーム輸出、4カ月ぶり増 …1
乳製品輸出額試算19・2億円で7・0%増
牛乳想定品目は35・2%増、4カ月ぶり増
育粉想定品51・6%増、10カ月ぶり増加に
アイス10・6%減に拡大、4カ月連続減少
[消費拡大]
☆TBSラジオが消費拡大キャンペーン開始 …4
よつ葉乳業と関東販連、モンマルシェ協賛
1日から番組で牛乳にまつわる企画を実施
昨年のキャンペーンは2万通を超える応募
酪農家の思いを伝えることが役目―よつ葉
☆北海道産牛乳の購入者に野球観戦チケット …17
[トピック]
☆3月食品値上げ728品目、前年比8割減… 7
帝国データバンクが195社の値上げ調査
6月まで累計5911品目、年平均19%に
3月値上げ加工食品最多、乳製品は35品目
[生産]
☆畜安法改正のみで不公平感解消にならない …10
生産現場の声踏まえ運動展開―小椋副会長
生乳需給の改善は全国の取り組みが不可欠
☆移出は前年上回るも生乳消費は依然厳しい …12
受託乳量は前年超える水準に―徳田副会長
年度末は各種消費拡大施策で需要喚起図る
[商品情報]
☆明治「エッセル レモンのレアチーズ」 …13
☆おいしい雪印メグミルク牛乳キャンペーン …16
4月まで「春は、おいしい。キャンペーン」
[調査]
☆おいしいと感じた思い出、朝の飲用が最多 …14
Jミルク牛乳乳製品食生活動向調査から⑨
[資料]
☆23年12月~24年1月の乳製品輸出実績… 3
定期購読料
年間購読料 | 99,000円(消費税込) |
---|