2024年2月21日(水曜日)

一覧を見る

[乳業]
☆商品の価値磨きと価値伝達の2点が課題に… 1
  明治春季新商品発表会で三井本部長が説明
  伝え切れていない商品価値を発信していく
  食卓を豊かにして、市場を活性化させたい

 

[生産]
☆ホクレンの1月販売乳量、18カ月連続減少 …3
  0・5%減と前月1・9%減から減少縮小
  中標津2カ月連続増、北見20カ月ぶり増加
  飲用等向1・7%減、減少幅縮小も連続減
  脱粉・バター0・9%減、前月1・6%増
  4500戸割れに、5千戸割れから2年半

 

[調査]
☆「値上感有×減少無」牛乳の価値評価高い… 7
  Jミルク牛乳乳製品食生活動向調査から⑦
  値上げ実感者は牛乳に価値を見いだす傾向

 

[海外情報]
☆生産者支払乳価の引き上げを発表―NZ …10

 

[催し]
☆牛乳・乳製品の輸出先国の現状など学ぶ …12
  日本政策金融公庫札幌支店輸出セミナー㊤
  道産牛乳の輸入数量・金額が5年で2倍に
  チルド牛乳の輸出量は5年間で10倍に拡大

 

[商品情報]
☆明治、宅配「明治ミルクで元気プレミアム」 …14
☆コープデリ「ハッピーミルク」でTVCM …16
  コープ牛乳でアフリカの子どもの栄養改善
  SDGs推進「未来へつなごう」テーマに

 

[人事]
☆ジェネティクス北海道(3月15日) …15
  事業生産部を「業務部」「生産統括部」に

 

[資料]
☆2024年1月ホクレン支所別受託乳量実績… 6

定期購読料

年間購読料 99,000円(消費税込)