2024年2月21日(水曜日)
一覧を見る[乳業]
☆商品の価値磨きと価値伝達の2点が課題に… 1
明治春季新商品発表会で三井本部長が説明
伝え切れていない商品価値を発信していく
食卓を豊かにして、市場を活性化させたい
[生産]
☆ホクレンの1月販売乳量、18カ月連続減少 …3
0・5%減と前月1・9%減から減少縮小
中標津2カ月連続増、北見20カ月ぶり増加
飲用等向1・7%減、減少幅縮小も連続減
脱粉・バター0・9%減、前月1・6%増
4500戸割れに、5千戸割れから2年半
[調査]
☆「値上感有×減少無」牛乳の価値評価高い… 7
Jミルク牛乳乳製品食生活動向調査から⑦
値上げ実感者は牛乳に価値を見いだす傾向
[海外情報]
☆生産者支払乳価の引き上げを発表―NZ …10
[催し]
☆牛乳・乳製品の輸出先国の現状など学ぶ …12
日本政策金融公庫札幌支店輸出セミナー㊤
道産牛乳の輸入数量・金額が5年で2倍に
チルド牛乳の輸出量は5年間で10倍に拡大
[商品情報]
☆明治、宅配「明治ミルクで元気プレミアム」 …14
☆コープデリ「ハッピーミルク」でTVCM …16
コープ牛乳でアフリカの子どもの栄養改善
SDGs推進「未来へつなごう」テーマに
[人事]
☆ジェネティクス北海道(3月15日) …15
事業生産部を「業務部」「生産統括部」に
[資料]
☆2024年1月ホクレン支所別受託乳量実績… 6
定期購読料
年間購読料 | 99,000円(消費税込) |
---|