2024年2月13日(火曜日)
一覧を見る[決算]
☆雪メグ、23年度第3四半期決算は増収増益… 1
売上高4・6%増、営業利益は46・9%増
乳製品と飲料・デザート、価格改定で増収
乳製品売上3・9%増、営業益1・8%減
☆森永乳業24年3月期3Q決算、増収増益に …3
売上高4232億円で前年比4・4%増収
コストアップ影響も価格改定・PM改善で
営業利益36・9%増、経常利益32・7%増
☆六甲バター2023年12月期は大幅増益に …7
売上高5・7%増、営業利益は81・2%増
チーズ部門の売上高は前年比8・8%増に
[催し]
☆関東NCコン、過去最多18工房31種類出品 …8
「東京セミハードチーズ」関東チーズ大賞
渋谷などに店構えるチーズスタンドが出品
コロナ禍経て4年ぶり開催、約70人が参加
[案内]
☆日本テトラパックと王子HDが協業を開始 …11
アルミ付き紙容器回収し、段ボールへ再生
回収容器分離しリサイクルは国内初の試み
[消費拡大]
☆春休みにオンライン牧場体験企画を実施 …13
全農と協同乳業「酪農の輪プロジェクト」
[調査]
☆価格上昇を実感する食品、最多は「野菜」 …14
Jミルク牛乳乳製品食生活動向調査から③
牛乳類の購入価格、最多は「200円」に
牛乳は値上げ感を強く感じても利用頻度増
[人事]
☆森永乳業(4月1日、6月1、24、26日) …17
[商品情報]
☆雪印メグ、4月に家庭用市乳商品価格改定 …18
市販用果汁飲料18品と野菜飲料9品で実施
定期購読料
年間購読料 | 99,000円(消費税込) |
---|