2022年6月13日(月曜日)
一覧を見る[消費拡大]
☆農水省とJミルクが新たな消費拡大運動
「牛乳でスマイルプロジェクト」立ち上げ
共通ロゴマークで一体感をつくり消費拡大
酪農乳業以外に企業団体にも参加呼びかけ
[需給]
☆価格転嫁には生産者も増産抑制の協力必要
乳価引き上げを求める生産者の声を受けて
牛乳乳製品課の松本憲彦調整官が見解示す
国産生乳や乳資源の確保は乳業界にも必要
経営が厳しい中で増産抑制の難しさも理解
需給改善の実効性を明確に示すことが重要
[乳業]
☆明治アプリケーションセンターが本格稼働
業務用食品を扱うユーザーへの提案を強化
風味や物性、作業性、用途拡大などを検証
独自のビジネスモデルを推進、新価値創造
☆明治が消費者庁食品ロス削減普及啓発協力
9月からパッケージに川柳コンテスト作品
[トピック]
☆価格高騰影響から食品購入基準「安さ」に
マリンフードが女性700人にネット調査
値段見て安い商品「チャレンジ購入」増加
[総会]
☆地域交流牧場全国連絡会が代議員会を開く
厳しい酪農情勢への認識高める活動を強化
[生産]
☆牛メタン排出量の新たな算出式―農研機構
従来より簡便化、成果含むマニュアル公表
[人事]
☆日本食品機械工業会、新会長に大川原氏
[商品情報]
☆森永乳業「PARMジェラート巨峰」
定期購読料
年間購読料 | 99,000円(消費税込) |
---|