2022年6月3日(金曜日)
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☆2年度バター・脱粉・チーズ流通実態①
農畜産業振興機構がバター用途別消費推定
バター国産80%、乳業社外販売77%と推定
本紙試算で業務用は前年度比15・8%減に
総消費量減少の中、家庭用が大きく伸びる
[4年度予算]
☆ECサイトでの販路開拓や増量販売を支援
ALICが8億7000万円の予算で実施
事業者は乳業者以外に「販路拡大協議会」
ふるさと納税などの包装材変更経費も支援
脱脂粉乳を活用した新レシピの作成を推進
[生産]
☆生産抑制でホクレン受託乳量は漸減傾向に
5月上旬は2・3%増、下旬は1・1%増
☆道内のTS用搾ロボ導入は6月累計10台に
根釧や十勝、道北で導入進むも台数は低調
カナダの洪水やコンテナ不足で納期に遅れ
ホクレン訓子府実証農場も導入・実証開始
[決算]
☆森乳業、22年3月期売上高は2・8%増に
[牛乳の日・月間]
☆酪農学園大が学生に牛乳贈答券を無料配布
☆ホクレン常設店で牛乳月間限定メニュー
[乳業]
☆よつ葉がツイッター公式アカウントを開設
[商品情報]
☆協同乳業が農協牛乳50周年でキャンペーン
☆明治ステップらくらくミルク、賞味期限延長
[海外情報]
☆FDAにベビーフードの供給申請書を提出
NZフォンテラとA2ミルク・カンパニー
深刻な育粉不足に陥った米国輸出に向けて
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