2022年4月18日(月曜日)
一覧を見る[生産]
☆21年度販売乳量、伸び拡大し3年連続増加
723万4672㌧で前年度比2・4%増
前年度は1・1%増/閏年修正1・4%増
ホクレン5年連続増、都府県2年連続増加
☆乳検データの活用テーマに講師4人が講演
21年度検定情報活用研修会をウェブで配信
[輸入]
☆4年度第2回輸入バター入札、全量落札に
前回4年度第1回落札率90%から2回ぶり
競争倍率1・18倍、前回1・58倍から低下
バラは㌧123万6020円、国内下回る
小物は㌧130万8221円と低下に転じ
[行政]
☆自民党農林会合、農業白書の本文案で議論
「トピックス」では生乳需給緩和にも言及
☆千葉県の㈱須藤牧場が消費・安全局長賞に
第6回食育活動表彰の農林漁業者等の部で
[消費拡大]
☆パン、紅茶、コーヒーとともに需要を喚起
JミルクがSNSキャンペーン企画を開始
乳製品使用のトーストと牛乳の写真を投稿
[乳業]
☆六甲バターが旭食品や高知県と連携協定
アーモンド植樹や仁淀ブルーで地域活性化
[商品情報]
☆森永「モウプライム クッキー&クリーム」
[海外情報]
☆3年目フランス産チーズキャンペーン始動
EU連合とフランス全国酪農経済センター
[資料]
☆用途別生乳販売実績の推移―中酪
☆3月用途別販売実績(速報)―中酪
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