2022年3月23日(水曜日)

一覧を見る

[生産]
☆全農4~6月期配合飼料、4350円上げ 
  前期2900円値上げから2期連続値上げ
☆2月雌牛総合指数、リディアが1位返咲き 

 

[消費拡大]
☆Jミルクがオンラインで「腸活」セミナー 
  子どもにとって牛乳は非常に重要な栄養源
  多様な栄養の課題解決に貢献する―林部長
☆今までの米でゆめぴりかが1番―新庄監督 
  ホクレンがファイターズに農畜産物を贈呈
  国頭村の春季キャンプに続いて今年2回目
  ゆめぴりかや道産牛肉、牛乳乳製品を寄贈

 

[催し]
☆嶺岡牧の知見を深め今後の地域振興を図る 
  嶺岡牧文化研が都内でシンポジウムを開催
  日暮晃一代表は嶺岡牧調査概要と結果説明
  地域ぐるみで出資金募る株式会社は日本初
  平和な社会づくりに向け問題解決のカギに
☆公共牧場の経営健全化に向けて研修会開く 
  草地畜産種子協が公共牧場運営改善研修会
  公共牧場の牧草地面積は全国の14%占める

 

[商品情報]
☆牛乳を50%以上使用した「カフェオレ」 
  全農「日本の酪農を応援」シリーズ第二弾
☆明治がCVS先行「フローズンヨーグルト」 
☆森永乳業「ゴロッとメロンのむヨーグルト」 

 

[特集]
☆取引先の選定で重視するのは「安定供給」 
  農水省「生乳取引実態全国調査」を読む㊦
  乳業メーカーの生乳調達先、指定団体64%
  改正後に調達先の変更を検討したのは14%
  チーズ工房の生乳調達先、最多は自家生産

 

[人事]
☆明治(4月1日) 

定期購読料

年間購読料 99,000円(消費税込)