2022年1月20日(木曜日)
一覧を見る[ルポ]
☆搾ロボで省力化進めつつ消費者交流を展開
酪農乳業ペンクラブが都内の清水牧場視察
都内初の搾乳ロボット導入で作業時間削減
空いた時間を飼料増産や酪農教育F活動に
今年度には補助事業活用してA5導入予定
ロボットの高さ上限緩和、利用増加に期待
コスト低減で飼料用トウモロコシ10㌶作付
生産する堆肥は自家利用のほか近隣に配布
〝見せる牧場〟をコンセプトに消費者交流
[調査]
☆牛乳類を「毎日」購入、前年調査から増加
Jミルク牛乳乳製品食生活動向調査から②
女性や高年齢層ほど購入頻度が増える傾向
1回当たり購入量は高年齢層で増加傾向に
☆アイスクリーム新情報はTVCM増加転じ
アイスクリーム協会アイス白書2021④
10代・20代「口コミ・SNS」はCM超え
アイスクリームの日の認知37・3%に低下
8割以上がアイスクリームの価値を評価し
新しいフレーバー、ローカロリー商品期待
[商品情報]
☆森永乳業がEC限定機能性表示食品サプリ
カプセル「森永ビヒダス 大腸のキホン」
腸内環境改善、便通改善、鼻の不快感軽減
[乳業]
☆ハーゲンダッツがプラ資源削減目標を設定
2025年目標、21年比プラ使用量半減へ
プラ製スプーンをバイオマス配合プラ切替
☆オハヨー乳業が受賞者の学校で記念品贈呈
牛乳大好き!絵画コンクールの最優秀2人
商品パッケージと記念の特大パッケージを
[資料]
☆令和2年度四半期別受託販売生乳数量、加工原料乳認定数量、その他向生乳数量
定期購読料
年間購読料 | 99,000円(消費税込) |
---|