2021年10月15日(金曜日)
一覧を見る[乳業]
☆基幹ブランド強化や海外事業の育成に注力
森永大貫社長がメディア懇談会で展望語る
中期経営計画基本の進捗や経営状況を報告
22年3月期の営業利益目標は310億円に
BtoC、海外事業は計画値を大きく超過
ウェルネス事業、BtoB事業は苦戦続く
ビヒダスヨーグルト、健康意識高まり好調
マウントレーニアは〝深い癒し〟訴求強化
機能性ヨーグルトは「分かりやすさ」訴求
国内菌体BtoB事業売上高は3・5倍に
Elovi社、5年後100億円を目指す
[農政]
☆衆議院が解散、総選挙の投開票日は31日に
解散から投開票日まで17日間の超短期決戦
酪政連は選挙に向けた準備を着々と進める
与野党とも農林関係議員の引退表明相次ぐ
〝出来秋〟選挙で実のある農政論議に期待
[催し]
☆全中「国消国産の日」制定でシンポジウム
全中の中家徹会長が「国消国産の日」宣言
食料安全保障を取り巻く状況は厳しさ増す
特に若い人に食や農の実態を知ってほしい
江口東京農大学長は国消国産の意義を強調
松村沙友理さん「国消国産の主役はお米」
持続可能な食料生産に向け多様な議論展開
[商品情報]
☆森永乳業「ピーチレモネードbyレモニカ」
[市況]
☆10月初妊牛価格、62~72万円でやや弱含み
10月の「北海道乳牛産地情報」―全酪連
[資料]
☆8月の脱粉、バター、調製食用脂の国別輸入量―財務省関税局①②
定期購読料
年間購読料 | 99,000円(消費税込) |
---|