2021年4月7日(水曜日)
一覧を見る[行政]
☆生乳流通改革の検証をめぐり農水委で論戦
いいとこ取り容認、指定団体分割論に批判
生乳が安定的に供給される仕組みが崩れる
地元で「良い意見」と捉える関係者は皆無
WGで指定団体は反論する機会もなかった
現場感覚と程遠く委員選定が間違っている
指定団体の分割は生産者の努力に水を差す
[調査]
☆2月牛乳購入量、2カ月連続増―家計調査
購入数量5・90㍑、前年同月比2・8%増
[特集]
☆生産者団体との乳業工場の共同運営で論点
日本乳業協会「J提言検討報告」を読む⑥
府県指定団体と全農共同出資の工場提案も
[生産]
☆後半トレンド変わるも頭数増加で増産実現
ホクレン酪農部が20年度の需給動向を総括
TMRセンター連絡協・代表者会議で講演
用途別は年明けから液状減少・チーズ増加
中長期的な生産増へ全方位的に需要拡大を
21年度当初は処理不可能乳発生回避に全力
☆女性酪農家を応援、カバーオール80枚寄贈
コカ・コーラ社MOOMOO自販機支援品
[牛の目]
☆誇りと大志を胸に、失敗を恐れない行動を
よつ葉乳業入社式で有田社長が33人に訓示
生産者とお客様の架け橋になることが使命
経験のひとつひとつが必ず将来の糧になる
[商品情報]
☆明治LG21、発売21周年記念キャンペーン
胃人・片桐仁さんプロデュースアイテムも
[資料]
☆20年2月~21年2月の家計調査―総務省
定期購読料
年間購読料 | 99,000円(消費税込) |
---|