2021年2月25日(木曜日)

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[商品情報]
☆3つのキーワードを柱にBtoC事業展開 
  森永乳業が「新商品発表会」で方針を示す
  「健康管理消費」対応で6ブランドを強化
  機能性表示食品「プレミルRed」を発売
  森永製菓と協業でプロテイン市場本格参入
  カマンベールの需要を開拓、利用用途拡大
  45周年ピノブランドはスヌーピーとコラボ
☆小岩井、6Pチーズ2種類を3月から発売 
☆協同乳業がメープルシロップキャンペーン 

 

[生産]
☆ホクレン2月中旬受託は前年比2・0%増 
  累計は前年度より1旬早く350万㌧超に
  日乳量は1万1088㌧で10旬連続プラス
☆中畜農場HACCP、新規に5農場を認証 

 

[消費拡大]
☆札幌駅に「ミルクランド北海道カフェ」出店 
  専門学校の学生が12種類のメニューを考案
  例年さっぽろ雪まつり会場で観光客にPR
  おうち時間を手軽においしく―西川副会長

 

[乳業]
☆森永乳業、全11工場で主燃料の転換を完了 
  重油から都市ガス・天然ガスに変更進める
  中期経営計画で「ESG重視経営」掲げる
  21年度までに13年度比8%のCo2排出量削減
  今後は関係会社でも燃料転換を進める方針

 

[トピック]
☆「牛がいない世界」はどうなるのか解説 
  Jミルクが学術誌に投稿された論文を紹介
  子どもや発展途上地域の「健康」に関わる
  乳製品は高品質で入手しやすいタンパク質
  土地の多くが化学肥料「依存」することに
  温室効果ガス発生の影響は他産業より低い
  8000万人の女性が酪農乳業部門で雇用
  酪農の姿を幅広く知ってもらうことが必要

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