2021年1月29日(金曜日)
一覧を見る[商品情報]
☆「健康とおいしさ」に寄与する商品を強化
雪印メグミルク2021年春季新商品発表
新商品21品、改良品23品の合計44品を投入
コロナ禍で生活者を取り巻く環境は大変化
MBPドリンク投入「骨の健康に関心を」
☆明治オリゴスマート「チョコアイスバー」
[統計]
☆20年乳製品輸入2・1%増と2年ぶり増加
本紙試算で生乳換算は556万3854㌧
19年0・8%減、18年4%増、17年6%増
トップNC3・8%減、6年ぶりの減少に
総輸入量に対する構成比64・2%に低下し
脱脂粉乳17・7%減、バターも26・3%減
[乳業]
☆健康価値提供をよりステージアップ―明治
TANPACTは売上高100億円目指す
海外事業展開は中国を最も注力する地域に
「ESG投資」に今後3年間で300億円
[春闘]
☆乳業部会「2021春闘方針」を最終決定
中小組合は回答待ちでなく早期に前段交渉
引き続きフォロー単組による連絡体制強化
定昇ない組合1万1千円、定昇あり6千円
[災害]
☆被災した畜舎の修繕や家畜導入支援を要望
自民党農林合同会議で「申し入れ」を決定
改良復旧の視点で支援を―野村哲郎委員長
[催し]
☆酪農経営塾の修了生にフォローアップ研修
Kalmの川口谷代表が経営マインド助言
第3期集合研修中止で初のオンライン開催
[資料]
☆2020年乳製品輸入量と単価・速報値
定期購読料
年間購読料 | 99,000円(消費税込) |
---|