2021年1月22日(金曜日)
一覧を見る[生産]
☆業界の共通課題解決に貢献する組織目指す
Jミルク「次期3カ年計画」の枠組み発表
事業推進では情報開発や議論、交流を促進
重点4課題で基盤強化や市場拡大を掲げる
多面的価値の見える化や持続可能性強化も
[行政]
☆畜舎の「消防法に基づく規制」で意見交換
規制改革推進会議農水WGの第6回会合で
農水省と総務省消防庁から調査結果を聴取
ノベルズは移動通路増築工事の経過を報告
特例の適用で6000万円のコストダウン
消防法令で畜舎は別項整理することを要望
☆農林水産政策における改革の進捗を確認
規制改革推進会議農水WGで農水省が報告
農林水産物の輸出や農協改革の状況を説明
[消費拡大]
☆札幌でミルク&NCフェア開幕、24日まで
コロナ対策徹底し道産チーズの魅力をPR
チーズ消費拡大の起爆剤に期待―西川会長
入場制限下も帯広会場は売り上げ好調維持
[乳業]
☆キリン「プラズマ乳酸菌」の20年販売倍増
「iMUSE」ブランド中心に好調86億円
[商品情報]
☆森永が石屋製菓「白い恋人」とコラボ2品
ホワイトチョコドリンク、サンドアイスで
[調査]
☆牛乳乳製品の選択基準「好み」が最も高い
Jミルク牛乳乳製品食生活動向調査から⑤
乳和食への関与は今回調査で増加に転じる
「牛乳の日」の認知、今回調査でやや増加
[資料]
☆チーズの国別輸入量―財務省関税局
定期購読料
年間購読料 | 99,000円(消費税込) |
---|