2019年8月2日(金曜日)

一覧を見る

[商品情報]
☆多様化する食ニーズに対応した新商品投入 
  雪印メグミルク2019年秋季新商品発表
  新商品25品、改良品8品の合計33品を投入
  来年1月に機能性表示第3弾「ヘルベ」を
  新たな機能と話題で市場開拓を―板橋常務

 

[需給]
☆6月の脱脂粉乳出回り量、13・3%減 
  機構発表の「脱脂粉乳、バター等の需給」
  9689・0㌧、2カ月連続で前年割れに
  バター出回量8・3%減、8カ月ぶり減少

 

[総会]
☆四国生乳販連の18年度販売高は127億円 
  受託販売乳量10万9124㌧で3・5%減
  手取りプール乳価109円85銭で6銭低下

 

[生産]
☆デラバルの搾乳ロボ「V300」販売開始 
  新開発の乳頭検知システムなどをアピール
  19年度100台目標、道内でも稼働間近と
☆遊休地で特色ある農業実現、受入モデルに 
  北大・清水池講師らSFC現地研修会より
  就農希望者は道央以北にも目を―清水池氏

 

[人事]
☆全酪連(1日) 

 

[決算]
☆日本ハム19年度1Q連結、乳製品売上微減 
  連結売上0・1%増、事業利益7・6%減

 

[催し]
☆サプライチェーン全体で課題解決に当たる 
  食品産業センターが報道関係者対象に懇談
  競争環境も非常に厳しくなる―村上理事長

 

[資料]
☆脱粉・バターの需給―農畜産業振興機構

定期購読料

年間購読料 99,000円(消費税込)